ご報告です

  • 2017.07.20 Thursday
  • 14:06

 

 

ご報告があります。

 

 

トラちゃんが亡くなりました。

 

昨日の夜、車にひかれたそうです。

 

お隣の美容室の方がトラちゃんを見つけてくれました。

 

 

まるで寝ているかの様です。

 

 

 

ぶーちゃんも何か違和感を感じているのか、それともわかっているのか。

 

 

 

みんなで最期のお別れをしました。

 

 

 

 

トラちゃんは、

少々きかんぼうでやんちゃな猫ちゃんでしたが愛嬌があって

うちの会社の人、お隣の美容師さん、マンションの入居者さん、

みんなから可愛がられた猫でした。

 

 

もう、「ごはんくれー」ってみんなの足元にうろちょろと催促し来ないと思うと

とても悲しいです。

 

 

トラちゃん、素敵な思い出ありがとう!

天国でゆっくり休んでね

 

 

第三の猫、それは。。。

  • 2017.07.13 Thursday
  • 09:31

こんにちは。

暑い日が続いておりますが、

皆さんの体調はいかがですか?

 

 

 

うちの猫たちもそれぞれ暑さというものを感じているようで、

 

 

 

ぶーちゃんは、

暑いというのに外に出て車の下の木陰でずっと寝ていたり、

【ぶーちゃんの様子 クリック】

https://youtu.be/whqFihQny1g

 

 

 

トラちゃんなんて、

外が暑いの嫌だからって極力外に出ません。

外に出たと思ったらすぐ事務所に戻ってきます。

 

 

 

 

そして、第三の猫、ノラクロちゃんは

丁度いい隠れ場所を見つけたのかそこで涼んでいます。

 

そんな野良黒ちゃんにまつわる最新情報なんですが、

昨日、性別がやっとわかりました!!!!

 

 

ここ最近着々と餌付けに成功していまして

人間を見ても逃げなくなってきたんです。

(むしろ、何かを要求してきます。汗)

 

そして、昨日は抱っこまでできる関係まで発展しまして・・・

 

その時に見つけちゃったんですよ。

 

立派なふぐりを。

 

   ω

 

 

という事であの猫はオスだということが分かりました。

 

【昨日の野良黒ちゃんの様子 クリック】

https://youtu.be/3A8UHCxY-sg

【今日の野良黒ちゃんの様子 クリック】

https://youtu.be/SI5gSSC3G-4

 

 

 

皆さんも体調には気をつけてください!

  • 2017.07.04 Tuesday
  • 11:46

 

 

昨日の暑さはつらかったですね

猫ちゃんも辛そうでした

 

(ネコ動画クリック)

https://youtu.be/-cigpQKiLOc

 

 

 

特につらそうだったのが、野良黒ちゃんです

いつもなら、元気よくみ”ゃーみ”ゃー鳴いて威嚇しているんですが

昨日の野良黒ちゃんは死んだように横になっていて反応も薄かったのです。

 

黒ちゃんに、「そこで死ぬんじゃないよ〜(@_@。」と声をかけると

か細い声で「み”ゃっ顔」って鳴くぐらいでして。。

 

でも、今日来てみたら元気に走っていたので安心しました走るヽ(^o^)丿

 

 

 

そして、他2匹の今朝といえば、

社長から座布団をプレゼントされたらしくそこで寝ています。

 

 

い草でできたネコちゃん型の座布団です

 

夏っぽくていいですね〜夏夏

 

 

ぶーちゃんは、招き猫の隣で招き猫と化しています?!

 

お客さんくるかな ネコ?? 

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

(おまけ)

 

 

天災といえば、

この間ヒョウが降りましたけどあめ

 

その時の事務所の状況です

 

みんなで心配そうに外の様子をうかがっていました。

お気づきになりましたか??

  • 2017.06.29 Thursday
  • 16:56

 今日は土曜日です。

 

いつもより出勤者が少なくて、

トラちゃんも寂しいのか、

「かまってちゃん」と化していました。

 

そしてごはんの催促です

 

https://youtu.be/FgI7LifTaEU

 

 

 

そんなトラちゃんですが、

今日の午前中は社長から出禁を食らっていましたwww

 

別に今日悪いことをしでかしたとかではないのですが、

ここ最近のトラキチさんは、

社長の来客用の机の上で寝て、打ち合わせの邪魔をするようになってしまったということで、

 

 

そして、今日は大事な打ち合わせがあったので、

事務所の外に出されてしまったのです。

 ⇒ 

 

 

 

そういえば、

お気づきになりましたか?

 

前回のブログに載せた写真の中にぶーちゃんが隠れていたんですよ!

 

隠れブーちゃんです。

 

正解は

 

 

同化、して寝ていました。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

というのを、土曜日に載せるはずだったのですが、

今日になってしましました。汗汗

 

 

 

そして、

 

今日のぶーちゃんもお花と同化していましたので、その時の様子をご覧ください〜

 

 

 

 

 

ユーチューバーデビュー

  • 2017.06.27 Tuesday
  • 10:08

こんにちは

 

とうとう、私も動画ユーチューバーデビュー動画です。

 

 

以前から、ネコちゃんたちの日常風景を動画で上げたいと考えていたんですが、

 

なかなか出来ず仕舞でして。。。

 

iPhoneからクラウドを使ってPCに動画を取り込みたいのですが、

クラウドの使い方がよくわかりません

どうやるんですかね?

 

私のスマホの中におススメぶーちゃん動画が入っているんですよ

題して、「しゃべる猫、ぶー」

ぜひ皆さんにも見てもらいたいと思っているんですけどねぇ

いずれ載せられれば!

 

 

さて、この動画は先週の帰りの際の様子です。

いつも夕方になると最後は事務所の外に出される猫たちですが、

なかなかすんなり出てくれないので、

強行突破で出した様子です

 

 

https://youtu.be/41f5dmtm4Rs

 

ぶーちゃんのモフり加減がわかる動画となっております動画